News

お知らせ

佐藤秀信「白銀の鼓動」開催のお知らせ

当フォトグラファーズセンター館長、佐藤秀信の「白銀の鼓動」展を開催いたします。

同展は2020年11月、新宿のリコーギャラリーに於いて、プロデビュー作品展として開催されたもののリバイバル展となります。志賀高原はもちろん、立山、中央アルプス、白馬に於いて約5年間にかけて撮りためた中から38点を展示いたします。

師である水谷章人氏に「デジタル時代にマッチした独特な色彩感覚を持つスキー写真家」と評された、ダイナミックなスキー写真の数々をご覧ください。

—写真展開催にあたり—
スキーの技術や、楽しさを教えることを選んだスキーヤーには、タイムを競うスキーレーサーとは違った難しさ、厳しさがあります。

氷点下の中で、あえてその仕事を選び自分たちを磨き、スキーを伝えていく人々の美しさ、強さ、正確さを表現しようとしました。表面に現れるフォームは、彼らが積み上げた努力の結晶なのです。

そんな彼らの躍動する姿が、美しい自然と調和する瞬間を捕えようとした作品群です。どうぞご覧ください。

また前回は、コロナ禍中の写真展開催となり、訪れることが困難だった方にも是非この機会にご覧いただきたく存じます。

————-
【佐藤秀信 写真展 『白銀の鼓動』】 
▼日程:2022年5月12日(木)~2022年6月26日(日)
▼場所:志賀高原フォトグラファーズセンター ギャラリー Subalpin シュバルパン
▼営業:OPEN:9:00~17:00
▼休館:毎週水曜日
▼料金:1,000円(フォトグラファーズセンター利用料として頂戴するため施設を1時間ご利用いただけます)

▼佐藤秀信 プロフィール
1967年 長野県の北、渋温泉に生まれ、志賀高原に育つ
1984年 家業のホテルに滞在していた、水谷章人プロの撮影した写真に憧れ、スキー写真を始める
2018年 JCII水谷塾卒業
水谷章人氏に師事
公益社団法人 日本写真協会 会員
一般社団法人 日本スポーツ写真協会 会員
株式会社シャレー志賀代表取締役

ー主な個展ー
2020年11月 新宿 リコーイメージングスクエア ギャラリーA&R「白銀の鼓動」

お問合せ

Inquiries
Inquiries